まさか私が!!!

2年ぶりのブログになってしまった。

スタートダッシュはすごいが超三日坊主。

なぜまたブログを再開しようと思ったかというと、ちょっと生活の中で変化があったから。

 

時をさかのぼること2021年5月末。

ほんとについ最近の話です。

 

以前から食事をした後にお腹が苦しいなぁと感じることが増えたこと、お腹苦しい→消化を促そうとお腹のマッサージするとなんか下腹部が固い。そんな症状がありました。

この時は、コロナ期間中に太って運動不足になり、必然と食べられる量が減った&筋トレしてたから下腹部に筋肉ついたのかなと思っていた。呑気なもんだww

で、以前から母にもこの話をしていたんだけど、そろそろ心配だから病院に行ってと言われて受診することに。(祖母が私と同じように食事をしたあとお腹が苦しくなることがあり病院を受診したところ、腹水がたまっていてそのまま入院したことがあるので、母は同じ病気を疑ってのことだった。)

 

ここからは時系列で。

 

①某病院(婦人科なし)

内科に消化器専門のドクターがいるとのことで、事前に症状などを話して診察。

診察台に横になり、下腹部を触ってもらうと

 

先生「確かに硬いね、触ると痛い?」

私「いいえ、痛くないです」

先生「採血してからCTを撮ってきてもらうね、そしたらまた戻ってきてください」

 

まず採血をして、そのあとCTへ向かいます。

私の体の中に何があるんだろう、、そう思いながら初めてのCTへ。(ドラマとかで見るあの中に入るやつやん!と思ってわくわくしてましたw)

 

検査はあっという間に終わり、内科の先生のところに戻るとすでにCTの結果を見ていました。で、それを見た瞬間、素人目にもめっちゃゴロゴロしてるのが写っていてギョギョギョってなったのを覚えていますww

 

先生「これは子宮筋腫ですね。結構大きいですね。うちは婦人科がないので、婦人科に行ってちゃんと検査してみてください」

私「子宮筋腫ですか、、わっかりました、、」

 

30代前半の私。お恥ずかしながらこれまで婦人科検診に一度も行ったことがなく、子宮筋腫との結果に、まさか私が!!!状態になりました。

まだ午前中だったこともあり、判明したからにゃ早く行かねばってことで、病院で調べてもらった家の近所の婦人科クリニックにすぐに向かうことに。

 

続きます。